2022年10月22日土曜日

養命酒1か月インプレ

冬っぽくなってきたので、猫も冬シフト。


ウニは夏の間はカゴに入らない。タビは夏の間は手前の低いほうのカゴにしか入らない。しかし敷物をフリースにすると、タビは奥の深いほうのカゴにしか入らないし、ウニは手前のカゴに入り出す。

どういうカラクリかはわかりません。

*  *  *

9月に帯状疱疹になって、お年頃だし免疫上げていかねばと、お酒飲めないくせに養命酒を始めてみてからかれこれ1か月。

割とぺったり甘くてシナモンの香り、しかしアルコール14パーセントなので飲み込むと喉がかーっと熱くなるので、最初はなかなか飲み込めなかったけど、最近は「こういう味のおいしくない薬」と思ってグイっと飲んでます。

とくに免疫上がったぞ!とか体力ついたぞ!とかいう実感はないです。しかし確実に睡眠の質が変わったと思います。眠りが深くなって、途中で起きちゃってもすぐストンと深く眠れています。

もうしばらく続けてみます。

*  *  *

たまたま録画がとれていたNHKのブーニンのドキュメンタリーがとてもよかった!肩の関節が石灰化して左腕がうまく動かせなくなって演奏活動をやめていたんだって。知らなかった。そしてその症状、私と同じですよブーニンさん。天才ピアニストに勝手に親近感を持った私。さらに奥様が日本人の方、これも知らなかった。

そして今のブーニンさん、亡くなった父にちょっと似てました。

*  *  *

オマケ:近づきすぎると小競り合いするくせに、割と一緒にいる二匹。



0 件のコメント:

コメントを投稿