2022年10月8日土曜日

キツネゼルダ!!!!

ニンテンドーダイレクトで紹介されてたんでちょっとDLしてみた「TUNIC」が、傑作というか名作というか、これ作った人は天才ではないか、というものすごいゲームでした。かわいい絵柄に激辛アクション。すぐ死ぬ。しかし面白くてやめられない。

(紹介ページはコチラ

キツネゼルダとネットでは言われているらしい、うまいこと言うなあ、ネット民。

何が斬新かというと、ゲーム開始直後なにがなんだかさっぱりわからない状態から始まるんだけど、ちょっとずつヒントが集まってきても、その言語がまた解読不能でちょっとずつゲームを進めていくとヒントが読めるようになってくる、というルールのチラ出し具合が全くストレスにならずモチベーションになっているというその絶妙なさじ加減。

「キツネさん、それにしても移動が遅すぎる・・・」と思ってたんだけど、昨日になってようなくキツネさんが走れるということが判明しました。よく読むと説明にも書いてあったけど、いやそれわからんから!

*  *  *

涼しくなってきたので、またウニがくっついてくるようになりました。

(在宅ワーク中)

重いし、すっごい気持ちよさそうにしてるので動かすのがかわいそうで、トイレに行けないし、左腕が変な筋肉痛になるけど、かわいいので許す。

トイレに行ったら行ったで、目の前で待っているのであった。


*  *  *

「そろそろダンナが帰ってくるよ」と言うと、そそくさとキッチンに移動して窓から中庭を見張るタビ。

(もうすぐ来る?)

(あっ、来たニャ)

*  *  *

オマケ:

(めずらしくタビがねじれてた)

0 件のコメント:

コメントを投稿