2022年11月12日土曜日

つめきり

ネコの爪切り。うちは2週間おきくらいのペースで切ります。こまめに切ってるとやたらに家具で爪とぎしたりもしなくなると思う。少なくともうちは「ああっ、そんなところで爪とぎしないで!壁が!ソファが!」みたいなことはないです。



非常に不満そうな顔だけど、とりあえず両手両足終わるまでやらせてくれるのでエライ。「爪切りは無理せず、1日1本ずつ切れればいいや、くらいの気持ちで」と猫の本には書いてあるし、洗濯ネットに入れて切るとか、タオルにくるんで切るとか、全国の猫飼いさんの苦労がしのばれます。

*  *  *

「タクティクスオウガ・リボーン」さっそくプレイ中!カチュアおねえちゃん、声がつくと一段と独善的な感じとブラコン色が濃くなるのね。

オウガバトルはリマスターとかリメイクとかされないのかな。やりたいなあ。

*  *  *

FIATの営業さんから「もうすぐ車両が届くから、手続き用に書類を用意しておいてください」と電話が来ました!

(買ったのはこの色)


年を越しちゃうかと思ってたので、思ったより早くてうれしいな。うちマンションだから充電設備はないけど、近所に急速充電スポットを3か所見つけてあるので、とりあえず大丈夫な気がしている。たのしみ!

*  *  *

オマケ:

(仕事中に甘えに来るタビ、ウニよりポジション取りがへたくそ)

(冬はフリースを敷いたカゴが定位置のウニ)

(体重ほぼ同じなのに体形がちがう二匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿