2022年11月26日土曜日

ウニ獣医さん&母の引っ越し続報

今日は3カ月ごとのウニの試練の日、SUBシステム洗浄と血液検査でした。

(捕獲、目が泳いでいるウニ)

(おぞましい声で鳴くウニが心配なタビ)

今日はBUNがちょっとだけ高かったけど、全体的には横ばいでいい感じ。もう少しで10才だし、この先なにかのきっかけで体調が悪くなることはあるんだろうな、と覚悟しています。とはいえSUBシステムのおかげで普通におしっこもできていて、医学ってすごい。


今日はちょっとイライラしてる感じだったので、タビが八つ当たりシャーと猫パンチの被害にあわないように、隔離時間は長めに1時間。

(しかし自ら近寄って来てしまうウニ)

タビも最近は八つ当たりシャーをうまくスルー出来るようになっていて、今日も上手に距離を取ってました。水を飲もうとしたらウニに横入りされたりしてたけど、怒らないやさしいタビ。


(アマアマでストレスをなんとかしようとしているウニ)

*  *  *

母の退去について、一応こちらの主張が通り、残りの家賃は退去日までの日割しか払わなくていいし、敷金も基本的には全額返金に大家さんが同意したとのこと。勝った。ありがとうエイブル。

引っ越し先の部屋が空いてクリーニングが終わったとのことなので、明日は部屋の下見に行ってあちこち測ってこようと思います。母はキレイな部屋に移るのが楽しみなようで、ウキウキ状態。カーテンとベッドカバーをお揃いで作るとか言い出しています。「家賃が高くなるからお母さんこれからは節約するの」とか言ってた気がするのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿