2023年1月3日火曜日

タビちゃん10才

(おひさまポカポカ)

先月のウニに続き、タビも今日で10才になりました。今のところワクチン以外では獣医さんに行くこともなく、よく食べよく遊び、元気なおじさん期を過ごしています。めざせ20才。

(いつもの猫ステップの上が相変わらず大好き)


*  *  *


大晦日はクリヘムの「リミットレス」を一気見。「いい人なんだなー」とクリヘムの株が爆上がりする番組でした。

健康に長生きしたい、というクリヘム、前半は体自体の機能を最大限に使えるようにするため、とか言ってものすごい高いところを歩かされたり、北極圏の海で泳がされたり、そのためにものすごい過酷なトレーニングをさせられたりするんだけど、最後の2話は「老いとはなにか、老いを否定しない生き方とは」という前半とはガラリと違う内容。

この番組の一環でした検査で、人よりもアルツハイマー発症のリスクが10倍高いとわかったクリヘム。体にも脳にも健康的な生活をするために、しばらく俳優はお休みするそうです。かわいいお子さんたちと、愛する奥さんと、穏やかに過ごしてほしい。

「ハルクホーガン」の映画撮るって話があったけど、あれはなくなっちゃったのかな、ちょっと見たかった。


*  *  *


オマケ:

(4時半です、カリカリ欲しいです)

(ウニはここが定位置)

0 件のコメント:

コメントを投稿