2023年1月15日日曜日

出張中@Irvine

久しぶりのアメリカ出張。洪水とか大雨とかみんな脅すので、「LAで?えー?」とあんまり信じてなかったんだけど、連日天気悪いし最高気温15度行くかどうかだし、夜はホテルの部屋で暖房をつけています。えー、LAで?!いや、ほんとなんです。

(さっきまで土砂降りで、今はこの空もよう)

行き慣れているサンフランシスコでも、あんまり慣れてないけどそれでもたぶん10回近く行ってるからなんとなくどこになにがあるかはわかっているLAでもなく、今回のメイン目的地はLAからフリーウェイを1時間くらい行ったところにあるオレンジカウンティのIrvine。アナハイムより南は今回が初。安全できれいで無機質な新しい街、という感じで、道路や街並みにまったく特徴がなく、雨だし寒いし、せっかく土日をはさんでるのに「よし!遊びに出るぞ!」という気持ちになりません。天気よかったらLAまで戻って、初LAだという同行者を連れてザ・観光をしようと思ってたのに。

というわけで、近くのショッピングセンター(巨大)に行って買い物して、帰りにちょっと遠回りしてPanda Express食べたのが私の土曜日のアクティビティ。

(1出張1パンダ)

あ、このあと夜は同行者にIn-N-Outを体験させに行きます。3x3のアニマルスタイルあたりで「うわ」って言わせられるか!?

*  *  *

海外出張にあたって会社から持たされたコロナ検査キット。3日おきに自己検査してください、とのこと。自分で長い綿棒を鼻の穴に突っ込むのがこわい・・・どこまで入れれば正解なのかがわからない。「2~4センチ入れる」とマニュアルに書いてあったけど、この2センチの差はかなりあるんじゃない?脳に突き刺さったりしない??とビクビク。



結果は陰性。また三日後に突き刺します。

*  *  *

ユキヒロさんが亡くなった・・・。お正月のNHKで、静かでゆっくりしたか弱い美しい教授の演奏を聴いて「もうあまり長くないかもしれない・・・」としょんぼりしていたところに、この訃報。自分が老いるということは、大好きな人たちはもっと先に老いているのだということを痛感しました。

RIP。

0 件のコメント:

コメントを投稿