2023年1月1日日曜日

謹賀新年!

 2023年、あけましておめでとうございます。


毎年飾ってる張り子、今年のうさぎさんはコロンとしたフォルムがかわいいです。

元旦と言っても今日は日曜日なので、いつも通り朝ごはんのあとはお掃除をしました。新年の午前中から掃除してさっぱりするのもけっこういいなと思いました。そして屋上から富士山におじぎ。

(あの電線がなければ!)

札幌に住んでいたころは富士山って実物を見たことなかったので、なんていうかこんなに畏怖を感じさせるものだと思ってなかった。快晴にきれいな雪の富士山。ありがたや。今年も一年守ってください、噴火しないでください。

(富士山パワー吸収!とかやってたらダンナに撮られていた)

*  *  *

今年のたなくじは、「長もち大吉」でした。効果が長く続く大吉、だって。田中さんありがとう。


*  *  *

掃除してたら、ダンナが「早く早く、スマホ持ってきて!」と呼ぶので、なにかと思ったらニャンズが揃ってキャリーに入っていた。


新年早々、なんとめずらしいことが!とパシャパシャ写真を撮る私。

このキャリーは動物病院に連れて行くときに使ってるんだけど、普段からタビはよく入ってるけどウニは絶対に入らない。今日どうして急に入ったかは謎。しかしなんというか、猫アパートみたいでカワイイな!

*  *  *

オマケ:

(新年初猫あるある)

0 件のコメント:

コメントを投稿