2023年4月29日土曜日

9連休スタート!

月曜にイギリスから帰って来て、火曜と水曜はめずらしく時差ボケに苦しみ、あまり記憶がないまま木金と仕事をして、今日からゴールデンウィークで9連休。だらだらしちゃうぞ!


*  *  *

なんと、「魔改造の夜」がNHK Gで月イチのレギュラー化!意外過ぎて1回目の放送を見逃したけど、NHK+で先ほど見ました。「ブラタモリ」の下北の回も録画し忘れてたけど、プラスで見たし。配信ありがたや。

魔改造、今回も熱い内容でした。「悔しいが、悲しくはない」、いい言葉。ルンバを飛ばす回だけ見れてない、再放送しないかな。

*  *  *

「マンダロリアン」のシーズン3も最終話まで見終わったんだけど、まあ、シーズン1と2が素晴らしすぎたので、3は「ふーん・・・」って感じ。スターウォーズそれほど詳しくないので、「ここがあそこと繋がってるんだ!」みたいな喜びもあまりなく、死んだはずの人が、みたいなのもよくわかってないので、そういう設定を楽しむことができない私には、ドラマそのもののフォーカスが散漫になった印象のシーズン3は、ちょっとトーンダウンでした。とはいえすごい美術にすごい映像、口ぽかーんとなる場面が毎回あってさすがのエンタメ性ではあります。

ところで、いま「マンダロリアン」ってググってみたら、グローグーが出てきたフォースを使ってページを壊し始めた。


ちなみに「猫」ってググると肉球スタンプが押せます。


*  *  *

オマケ:

(舌、しまい忘れてますよ)

(なんかいる?)

0 件のコメント:

コメントを投稿