2023年4月9日日曜日

猫マンション

猫マンション状態。なんかカワイイので最近こうなってると嬉しくなってバシバシ写真を撮ってしまう。


この直前になんかケンカしてドタバタしてたけど。

*  *  *

「ロストケア」観てきて、期待通りでした。小説のミステリーとしての面白さは捨てて、介護問題と、正義の境界線のあいまいさに焦点を絞った作りになってました。柄本明にはいますぐなにかの賞をあげてほしい。というか、やはり小説がすばらしいので、映画を見る前に小説を読んでほしい。

*  *  *

なんとなくコロナに対する警戒心が世の中的に薄れてきてるけど、うちの会社もそろそろ「基本的には会社に出て仕事しよう」という雰囲気です。ここ2~3カ月、私は週2で会社に行ってるんだけど、GW明けからは基本週3になる予定。


今日も私が仕事ポジションに着くのを待っている(そして腕抱っこされるのを待っている)ウニにはたいへん申し訳ない気持ちです。

*  *  *

オマケ:

(今日の国立駅のツバメさん)

(ウニの待ちスタイはおててだらん)

0 件のコメント:

コメントを投稿