2023年4月22日土曜日

おいしいロンドン

3日間の出張日程を無事にこなして、明日の飛行機で東京に戻ります。

久しぶりにロンドンに来たけど、ごはんがおいしいな。初めてロンドンに来た20年前は、こんなに何もかもマズい国には二度と来ないぞ、と思ったものでしたが。

(ロンドンに来たら必ず食べてしまうムール貝)

(カレー&ビリヤニ祭り)

(見た目は悪いが味は最高のイカ墨パエリア)

ホテルの朝ごはんもよかったし、天気もよかったし(寒いけど)、今回のロンドン出張はかなりよかった。仕事ではもうしばらく来る用事ないかもしれないけど。

で、満席のため帰りのフライトは明日になってしまったので、今日は土曜日まるまるロンドンで遊んでいい日でした。朝ごはん食べてすぐ地下鉄に乗って、カムデンマーケットへ。



古着あさりに行ったんだけど、なんか古着屋もセカンドハンドもすごい減ってた。そのかわりフードストールが大充実してた。朝早いうちは普通にあるけたけど、お昼近くになったら行きたい方向に行けないくらい人が沸いてきたので、そそそと退散して、トラファルガーあたりに移動。

トラファルガー広場でなんかどっかの国のイベントをやってて、さらにナショナルギャラリーは入るのに行列ができていて、ちょっと予定が狂った。ぐるっとお散歩して、また地下鉄でホテルに戻ってきました。


本日の歩数は11,000歩でした。たのしかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿