2023年4月8日土曜日

RIP

ユキヒロさん、鮎川さんに続いて教授が亡くなってしまった。

中学時代はYMOどっぷり、音楽もファッションも衝撃的でかっこよかった。中でも私は教授推し。学生運動に傾倒してたというのも「なにそれ」って驚きだったし、なにかの雑誌の企画でメンバー3人に同じ質問リストを渡して回答してもらうというのがあって、三人三様なのも面白かったんだけど、教授がけっこうな割合で「愚問である」とバッサリ切って捨ててたのが子供心に「それでいいの!?」とほんとにびっくりでした。迎合しない人というか、芸能人なのにサービス精神ゼロな人というか。そんな教授がとても好きでした。

Adagioを聴きながら。


*  *  *

 


0 件のコメント:

コメントを投稿