2023年4月15日土曜日

ワクチンデー

ニャンズ、毎年4月はワクチン&猫ドック。

朝9時に予約してあったので、キャリー2個で車で運びます。さて行くか、という気配を察知する能力が2匹ともすごいので、直前まで平常心をキープするのが大変な飼い主。案の定、「そろそろ出かける時間・・・」と思っただけなのに、それを敏感に察して、低い低い姿勢になって逃げようとする2匹。しかし先に出口をブロックしてあったので、今日は割とスムーズに捕まえることができました。

(車内はブーイングと恨み節の大合唱)

血液検査の結果は1週間くらい待たないといけないけど、ウニの心筋症は心配ないレベルで今年も維持。よかった。

*  *  *

ニャンズを獣医さんに預けて、朝ごはんを食べにびっくりドンキーへ。なんと、それ目当てで行ったのに、たまごかけごはんはいま提供中止になってました。スーパーでも「たまごは1家族1パック」とか貼り紙してあるしねえ・・・。

ちょっとがっかりしつつミニマムバーグディッシュを食べたんだけど、そのあと頼んだコーヒーがおいしくてびっくり。豆売ってほしいと思ったレベル。フルーティで香りがよくて、毎日飲むのにまさにぴったり。

(向かいで飲んでる人が全員ヒゲおじさんになるカップ)

豆はなかったけど、ドリップパック売ってたので買って来ました。札幌のびっくりドンキーの自社工場で焙煎してるらしい。豆で買いたい。


*  *  *


帰宅後はもちろんウニの八つ当たりタイム。タビに近寄って行ってはシャーシャー言いながら強パンチ。タビは上手に距離を取る。

(タビはキッチンの上、視線は常にウニへ)

(もっと高いところに避難)

(八つ当たり疲れ)

0 件のコメント:

コメントを投稿