2024年3月16日土曜日

タビ受難

リビングの壁につけてあったキャットステップ、さすがに15年以上使っていたので、壊れてきていました。なので、新しくタワーを購入。

(開封して組み立て方法を確認)

(タビは見慣れないものが怖いので避難)

二人がかりで1時間半くらいかかって完成!

(慣れてもらいやすいように一番下のステップだけ残してみた)

(不審がるニャンズ)

おっかなびっくり、という感じでちょっと上ってくれたけど、一番上の段までは行けず。タビは2段目まで。おもちゃで「頑丈だから大丈夫だよ~」と誘導してみる。



そしてこのあと悲劇が!恐る恐る2段目にのっかってたタビが、立ち上がったダンナの足音にびっくりして落っこちて、落ちたショックでパニックになり、一目散にベッドの下へ。

(驚愕のタビ)

全然歩かないし、へんな鳴き声だし、腰でも壊して歩けなくなったのかと驚いて、急いで獣医さんに行ってきました。レントゲン撮ってもらったり、あちこち関節を動かしたりしてもらって、異常はなかったので、ものすごくびっくりして警戒心MAXになっているだけのようです。

しかし獣医さんから帰ってきたらウニにシャー!されるし、それでまた委縮しちゃって、いまは地下室のすみっこにひきこもっています。明日には元通りになってくれるかなあ、ごはんは食べるから大丈夫じゃないかなと思っているんだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿