2011年2月13日日曜日

生パスタ大好き

15年前くらいのスーツを着てみた。上着はまったく問題ないのに、スカートが全然だめだった。どのくらい駄目かというと、ホックがとまりません、とかそういう次元じゃなくて、そもそもファスナーが3ミリくらいしか上がらない。どうやら、腰~ふとももがこの15年で全体的に5センチほどでっかくなったらしいです。・・・このスカートがまたすっきり着られるまでがんばって痩せよう、とちょっと深刻な気持ちです。

とか言ったそばから、食べ物の話。大学通りをまっすぐ2キロ行くと谷保駅にぶつかります。その谷保の商店街の、なんていうかいかにも昭和な感じのローカルな小さいアーケードの中に、なんと生パスタの製麺所と、そこがやってる生パスタ屋さんがあると、驚くべき情報をダンナがゲット。生パスタ大好き大好き、さっそく行っていよう!と今日のランチに行ってきました。

私のオーダー、ブロッコリとホタテのクリーム、ウニソースがけ(↓)

こちらはダンナのオーダー、ペンネゴルゴンゾーラ(↓)

生パスタ特有のもちもち感、いいですねー。いつも食べに行ってるイタリアンに比べると味付けはしっかりガッツリ、具も麺も盛りだくさん。私はもうちょっと塩加減少な目、オイルももうちょっとだけ少なめでもいいかな、と思ったけど、でもおいしかったです。普通パスタ屋さんっていうと、女性同士とか、20代のカップルとかが多いイメージだけど、ここは見事に地元客だらけ。お年寄り夫婦が気軽に食べに来てる感じが好印象。2006年からやってたらしい、知らなかった。

今度パスタ買ってきて自分で作ってみようっと。麺の通販もしてるらしいです。興味のある方はこちらをチェック。→東京パスタ製麺所giappone

今日のマロさん写真、足でしっかりオモチャ確保。

0 件のコメント:

コメントを投稿