2011年2月28日月曜日

魅惑のチョコレートバー、バウンティ

先々週だったか、イギリスオフィスの出張者がおみやげに持ってきてくれた、いろんなお菓子詰め合わせ。ミルキーウェイとかスニッカーズとか、おなじみのお菓子がたくさんある中に、それは楚々として混じっていたのです。

生まれてこのかた40年余り、このお菓子を知らずに生きてきたのが心底悔やまれる、そんな魅惑のチョコバー、その名もBOUNTY。
名前が「お宝」なんて、割と謙遜してないというか、堂々と自らのおいしさをアピールする潔さ。青+白のパッケージも高潔な感じ。というか、このパッケージからは味がまったく予想できません。おいしさのポイントは何かというと!
中はぎっしりココナツ!!!!チョコレートコーティングの中身が全部シャリシャリの砂糖漬けココナツです。ミスタードーナツではココナツチョコレートが一番好きな私にはたまらん組み合わせです。

前回のおみやげは「いろんなお菓子の中にちょっとだけバウンティ」だったので、あっというまに食べ尽くし、しかももともとバウンティ狙いでそのおみやげをリクエストした本人に「私のバウンティがもう一個もなーい!」と怒られてしまったのです。で、先週はその怒った本人がイギリス出張だったので、全部バウンティが入った大袋を買ってきてもらいました。ありがとう、あんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿