2011年2月5日土曜日

ファーミネーターの実力

マロさんの朝晩のブラッシングは、普段はピロコームというのを使っています。静電気がほとんど起きないし、クシの先が猫にストレスを与えない形状になっているので、マロも嫌がらないので気に入って使っているのですが、すごいすごいと噂に聞くファーミネーターがずっと気になっていて、ついにネットでちょっと安く売ってるのを見つけて買っちゃいました!
じゃーん、これがファーミネーター(長毛猫用)です。なにがどうすごいかって、こんな風に→毛が取れて、しかもトップコートは傷つけずにアンダーコートの死んだ毛だけを無理なく取ってるなんて、マロでやったらものすごい取れるに違いない!面白すぎる!!

というわけで、さっそくマロさんで試してみました。
右がピロコームで5分くらいお腹をコーミングした結果の毛玉。左がその後ファーミネーターで1分くらいやった結果の毛玉です。

すごい!おもしろい!マロが飽きちゃって逃げちゃったけど、これは10分もやればカーペットが織れそうなくらいに毛が取れそうです。難点は静電気。静電気が不快でマロが飽きちゃうんですよね。静電気起きないようにできれば、かなりの収穫がありそうです。

最後に今日のマロさん動画。アメリカから来た友達がおみやげにオモチャを持ってきてくれました。でも多分遊び方が違ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿