2011年2月23日水曜日

ネーミングセンス

上野にパンダが来ました。石原都知事が「あんなもの」呼ばわりしてたんで、任期中は絶対来ないと思ってたのに。「8000万に値切ってやった」だそうです。まあ、多分石原さんにはパンダのあの奇跡的なかわいさは理解できないのでしょう。あの人はそれはそれでよし、と思わせられますな。

ところで、その当のパンダさんたちですが、せっかく「仙女」とかいい名前があるのに、わざわざ公募して名前をつけ直すそうな。そのままでいいじゃん、と思いながらニュース見てたら、横でダンナが「…パンパンとダンダン」と。ええー!?と思ったけど、なんかこう、ダサいのが一周して戻って来て妙に面白くなってしまい、すっかり気に入ってしまいました。

というわけで、我が家的にはあの二頭はパンパンとダンダンで決定。  

今日のマロさん写真は朝枕元に来た時に撮ったどアップ。


0 件のコメント:

コメントを投稿