2011年3月31日木曜日

なつかしかったりかっこよかったり

WOWOWで3月26日に氷室、翌27日に布袋のライブをやってたので2日とも録画して見ました。久々に氷室を見たけどバケモノじみて若かったです。連続して二人を見て、やっぱり私は布袋さんがとても好きだなあ、と。BOOWYはファンクラブ入ってました。すぐ解散しちゃったけどめちゃめちゃ好きだったなあ。

今回の布袋さんのライブは49歳のお誕生日ライブ。BOOWY時代の曲も、COMPLEXの曲も、ギタリズムの曲もあってなつかしメドレーみたいでした。めずらしくバンドは布袋さんのギター1本。バックコーラスがなんとパーソンズのJILLとKATZEの中村敦!バックコーラスなのに二人とも主役な歌い方でめっちゃかっこよかった。KATZE時代は長髪+ラテン系のいい男だったけど、おっさんとなった今、ものすごい私好みのセクシーハゲになってました。かっこいー。

しかし布袋のバンドとしては3年くらい前の「WANDERERS」の時のがやはり最高の出来でした。あのツアーのDVD買おうかな。

(↓)全然関係ないけど、猫草をもらうマロさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿