2011年7月3日日曜日

偶然

草もちと、桜もちと、パンダまんじゅう。

パンダまんじゅうと、ぶたまんじゅうと、くままんじゅう。
おいしかったです。満足。

ところで、今日近所のネイル屋さんでジェルをはがしてもらったんだけど、その時たまたま隣に座ってたお客さんの会話。

 「今日はこのアートにしようかな・・・あ、でもこのデザインは9月にとっとこう、ゲームショー用」
 「うちの会社アクションゲームばっかりで、私はそういうの自分ではやらない」
 「うちはね、作るだけ。出来上がったら大手の会社が買い上げて売るの、スクエアエニックスとかセガとか」

他にもいろいろ具体的な単語がたくさん出てきたので、どこの会社さんかわかってしまった。こっちに話が回ってきませんように・・・と、敢えて節電の話をしまくって、そそくさとお店を出ました。

『スーパー8』見てきました。いい映画だったけど、「運ばれていたモノ」はこの際どうでもよかったのねん。『スタンドバイミー』的少年の気持ちの成長と初恋を描いたピュアな映画。・・・だったらいっそ、アレは出さなくてよかったと思うな。おもしろかったけどちょっと期待のほうが上回っちゃってたかもしれない。

明日から、節電のために週休3日になります。9月から年末までにある祝日8日分を、7月と8月で前倒して取得する形。ほんとに休めるのか、それとも結局自宅で仕事することになるのか、五分五分な感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿