2011年7月28日木曜日

ずぶぬれ

会社からの帰り、遠くの空がピカピカゴロゴロ。あー降るのかなーと思ってたら、ちょうど家に着いて車を車庫に入れようとした時にバケツをひっくり返したようないきなりの大雨が!

うちの駐車場は3層の一番下なので、呼び出して、車を入れて、また下げて、という作業の間スイッチを押し続けていなければなりません。で、この1分+1分のスイッチ押し時間に大雨にあたり、全身ずぶぬれ。「なんだよー、大雨だよー」とマロに訴えていたら、数分でぴたりとやんで、ちょっとあとに帰ってきたダンナは無傷(?)でした。

不公平だ!

ところで大雨と言えば、今朝テレビでで言ってたプチ知識。「ゲリラ雷雨」と「ゲリラ豪雨」のちがい。「ゲリラ雷雨」は予測不能に急に降ってくる大雨、雷雨のこと。「ゲリラ豪雨」は大雨により甚大な被害をもたらした雨のことなので、「過去の話」なんだそうです。知らなかった!

オマケ:シアワセそうなマロさん

0 件のコメント:

コメントを投稿