2011年7月2日土曜日

赤くて旨いもの

実家の両親から結婚記念日のお祝い代わりが届きました!出荷時期を待ってたのでほぼ1ヶ月遅れのサプライズプレゼントです。

届いた~!(↓)

何が出るかな、何が出るかな♪(↓)

出ました、ガンゼ!つまりエゾバフンウニ!(↓)
バフンウニは身がオレンジ色で甘みが強い、おいしいウニ。利尻昆布を食べて育ったウニだから旨いらしい。ミョウバンに漬かったあのへんな味じゃなくて、これは捕れたてを塩水につけて冷蔵で送ってもらったものだから、ちゃんとウニの味がするはずです。今日はてんこ盛りのウニ丼だ!

佐藤水産で冷蔵モノを送ってもらうと、保冷材がいつも「北海道の名水」です。おいしい水。(↓)

オマケ:暑くて伸びがちなマロさん。ガラスとか大理石の上にいることが多いです。(↓)

0 件のコメント:

コメントを投稿