2011年10月1日土曜日

いそがしかった・・・

大変に疲れた一週間がやっと終わりました。ガイジンさんたちに色々振り回されるのには慣れてるつもりだったけど、さすがに次から次から「え!?」ってことを言われ続けると、なんかもう最後のほうはおもしろくなってきました。

例その1: とあるビデオ収録をするため、あらかじめ会議室を予約。白い壁の普通の会議室だと何度も連絡してあったのに、当日その場所を見たガイジンAさんに「壁が白いからオレンジか緑のところに移動しよう」と言われる。そんな部屋はそもそもないです。

例その2: 部屋が気に入らないから外で撮影しよう、と言い出すガイジンB。急遽各所に連絡して許可を取り、場所を確保。サウンドチェックしてノイズも問題なし、となった時、外の道路で工事が始まった。ガガガガ、とアスファルトを掘る音がうるさいから「工事を止めてこい」と言うガイジンB。私にそんな力はないのです。

久しぶりに心身ともに疲れ果てた3日間が過ぎて、たまりまくっていた自分の仕事もなんとか金曜で帳尻合わせて一週間が終了。もちろん疲労とストレスで頭痛も最大級。今週は毎日ロキソニンでした。体に悪いなあ・・・。

来週は通常営業。ふつうにがんばります。

オマケ:夜中、爪とぎにのっかるマロさん

0 件のコメント:

コメントを投稿