2012年1月22日日曜日

自家焙煎のコーヒー

会社復帰して1週間経ちました。普通に出勤して定時まで仕事できてるけど、ちょっと疲れやすいかな、という感じ。次の外来は2月2日。そのときには傷に貼ってるテープは剥がしてもらえる気がします。ジムに行けるようになるのはいつからかなあ・・・。太っちゃいそうで不安。

おとといと昨日はずっとみぞれが降ってて、床暖の温度をMAXに上げても寒くて、家の中にいるのにフリース着込んで、それでも寒いという異常気象でした。今日は少しあったかくなってよかった。

今日はお昼を食べに、駅の向こう側までお散歩しました。で、ダンナが見つけたコーヒー屋さんに寄って来ました。「国立コーヒーロースター」は生豆をその場で焙煎して売ってくれる小さいかわいいお店です。お店をレポートしてる方のブログはこちら、店主さんのブログはこちら

せっかくなので、何かひとつ豆を買ってみました。私は酸味が強いコーヒーが苦手なので、店主さんのオススメで「国立ブレンドNo.3」を100g。

早速うちに帰って、コーヒーを沸かしてみました。コーヒーに一番合う甘いものは、誰がなんと言ってもあんこなので、たい焼きも忘れずに。

ん~、フレッシュでいい香り!味もすっきりで、飲みやすくておいしいです。これを飲みきったら、今度は別の豆を買ってみよう。


オマケ:マロさん、ポカポカ陽気で大あくび。



0 件のコメント:

コメントを投稿