2012年5月13日日曜日

びろーん

なんだか今日は土曜日のような気がして仕方ないので、実は日曜で、しかももう夜8時半であることに驚愕しています。しまったー、あと1日のんびりする気まんまんだったのに。

昨日今日は妙に涼しくて過ごしやすいですが、マロさんの毛換わりはちょっと前に急に暑くなった時に一気に進んだみたいで、最近は抜け毛が減りました。一時期は部屋中に抜け毛の塊がフワフワ落ちててビックリ状態だったので、やっと平常に戻って一段落です。夏毛になっても襟巻がモフモフなマロさんは、あご下の毛づくろいがちょっと苦手です。

(ん・・・っと)

(びろーん)

(う、取れニャい)

この毛並みなので、夏はお留守番中の室温が気になります。節電はしたいが、マロの健康も心配です。どうしてもエアコンは消せないので、他を我慢するしかないんだけど・・・。ドライヤーやめて自然乾燥かなあ。あとはオーブンや電子レンジは使わないようにするくらいしか思いつきません。他の猫飼いさんは夏どうしてるんだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿