2013年10月30日水曜日

ユナイテッド・クオリティ

サンフランシスコに来ています。3泊だけですぐ帰るけど。

アメリカに来るときは誰に聞いても評判の悪いUNITEDを使うことが多いんだけど、幸い私はそれほどいやな思いをしたことはありません。ただ、今回は「おお、これが噂のUNITEDクオリティか!」と理解できたくらい、CAの質がひどくてげんなり。

機内に持ち込める小さいスーツケースを持ってたんだけど、自分の席の頭上の棚もその周辺もすでに荷物がいっぱいで、私のが入れられない。で、近くにいたオバサンCAに「すみません、荷物を入れるところがないんですが」と声をかけたら、「そうね、どこもいっぱいね。どっか空いてるから探してちょうだい」と。はあ?という顔をしていたらしく、横にいた男性のCAが「どれどれ僕が探して入れてあげよう」と手伝ってくれました。(でも誰かの荷物の上に無理やり乗っけてたから、それはそれでハラハラした。)

その後もオバサンは私のテーブルにカートごとぶつかってきてコーヒーをこぼしたり、寝てるのに大声で仲間内の噂話をしてドカ笑いをしたりと、マジ大外れ。帰りも同じクルーだったらどうしよう。あのオバサンにはあたりませんように。

そして着いたその日の夜はカニ。もちろんカニ。ワイン蒸しで。

(I missed you a lot!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿