2013年10月19日土曜日

リラックス2態

去勢して以来、甘えん坊度と、かまってちゃん度と、びびり度が増してしまったタビ。最近は宅急便のピンポーン♪にも、即座に反応。ぴゅーーっとどこかに逃げていき、不審者がいなくなってキッカリ3分後に戻ってくる、という行動パターンです。おうちはいつでも安全!と認識させてあげたいので、この警戒っぷりはちょっとかわいそう。しばらくは外に連れてく用事もないので、のんびり過ごして、お客さんにも少しずつ慣れてくれるといいなと思います。

お客さんとかキャリーに押し込められるとか、そういうことがなければ、タビもウニも超リラックスのおっとりニャンコです。どのくらいリラックスかというと、このくらい(↓)。


あるいは、このくらい(↓)。


ウニのアクビ写真がまだ撮れない。がんばりたい。

ところで、なぜかしっぽだけはふっさふさのウニとタビですが、どうも全体的な毛吹きが物足りないなあ、と飼い主はやきもきしているのです。マロさんの、あのゴージャスな流れるような毛並み、あれですよ、あれ!あれがメインクーン飼いの理想なわけですよ。・・・と思って、いまのウニ&タビと同じくらいの月齢のマロの写真を掘り返してみました。

(マロさん生後10カ月)

あれっ!?

なんと、いまのウニ&タビと同じくらいの毛並みでした。ということは、2匹もこれからマロみたいになるかもしれない。というわけで、希望を持ってこれからも毎日ブラッシングにはげみたいと思います。レッツ血行促進。

0 件のコメント:

コメントを投稿