2013年10月12日土曜日

あーーー!

(ぁ・・・)

(あーーーー!)

あくび写真が撮れた時の、この達成感!!

それはさておき。

開口呼吸→猫カリシとマイコプラズマ→(ウニからもらった)猫ヘルペスと、長かったタビのJARMEC通いは今日でひとまず終わりました。喉の狭窄が再発するかもしれないので、また3か月くらいしたら診てもらうことになっています。ウニも去勢手術のあと、ヘルペス発症して熱が出たり口に潰瘍ができてゴハン食べなくなったりと大変でしたが、今はすっかり元気です。体重は2匹とも5.3kg。

このマンションに引っ越してきて、ずーっと模様替えしてなかったんだけど、一念発起してリビングをウッドっぽく統一することにしました。一部納品になってたり、まだ届いてなかったりで、なんとなく部屋が雑然としています。ニャンコたちは遊ぶスペースが広くなって、うれしいみたい。


鍼は、せっかく一時的に隔週になったのに、今はまた毎週通いに戻ってます。なにせ首と腰がひどいらしい。本人あんまり自覚ないけど、でも鍼に行くと翌日体がすっと軽くなるので、効果はしっかり感じています。最近、左のひざも痛くて、さらに打たれる本数が増えました。体中にハリが刺さった状態なのに、5分とかの短時間ながら必ず毎回熟睡します。東洋の神秘。

2 件のコメント:

  1. ウニ君、タビ君復活おめでとうございます。ニコラは9月のはじめに6Kgだったので少し大きいみたいです。
    今日のテレビで最近ハンドメイドが流行っているという紹介の中で靴をやってました。ご主人は流行の最先端なんですね。先日、近所の祭りで地元の個人で頑張っている人たちの中で靴職人さんがいましたが一足5万円以上と結構なお値段でも手間を考えると儲けは。。。。趣味のほうがよろしいかも。

    返信削除
  2. @hideさん:靴は趣味というより自分の欲しい靴を自分で作るという意味で実益らしいです。手先を動かすとボケないらしいので、いい趣味じゃないかと思います。女の子ちゃん、返しちゃったんですね。パパ専属ニャンコになるかと楽しみだったのですが。でもメインクーンが4匹もいると、なんかそろそろブリーダーさんかと思われちゃいますね。

    返信削除