2013年10月6日日曜日

お客さん慣れ慣れ計画・ちょっと後退

しばらくぶりにお客さんアリ。最近病院にしょっちゅう行ったり、業者さんが来てたりで、ちょっとナーバスになっている二匹。以前はけっこう最初からフレンドリーだったのに、今日は打ち解けるのに2時間かかりました。ちょっと意外だった・・・。

(オモチャで誘導)

(オモチャで誘導その2)

ウニはちょっとビビりながらも最初からリビングにいたけど、タビは最初の1時間は完全に階下の寝室に避難。でもお客さんたちが帰るころには、2匹ともすぐそばで遊んで、頭をなででも、肉球を触っても大丈夫でした。

去勢したし、これから冬になって1才を過ぎるころには、どんどん人格(猫格?)がはっきり出てきて、おもしろくなってくると思います。あんまりお客さんを怖がらないように、もすこし頻繁に人に会わせたほうがいいかな?みなさん、ウェルカムですよ~。

(お客さんが帰ったあとのウニとタビ)

緊張して、いっぱい遊んで、疲れたご様子。夜はぐっすり眠ってくれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿