2013年10月13日日曜日

語るしっぽ

牛スジって札幌に住んでた頃は食べたことなくて、東京に来て、さらにしばらくしてから知った食べ物でした。そして、大ハマりなんだけど、なんでなかなか売ってないのかな。紀ノ国屋で聞くと毎回「牛スジはねえ、予約なんですよね」と言われます。いや、予約してまで作りたいような、そういう食材でもないと思うんだけど・・・。しかし今日は絶対に牛スジが欲しかったので、300gくらいずつ3か所で買い集めて、無事に必要量が手に入りました。牛スジって関西のほうの食材?あっちではいつでも買えるのかな?いいなあ。

ウニに声をかけたら、しっぽパタパタでお返事されました。


わざわざ振り向いたり、ニャって声出したりするのがめんどくさい時は、しっぽ返事で済まされます。ウニもタビも、しっぽだけ毛並みがわさーーっとしてる。しっぽの動きで気持ちがすごいわかります。雄弁なしっぽ。

おまけ:ごはんを待つ2匹。



4 件のコメント:

  1. 趣味と実益を兼ねているというのは良いですね。私はダイエット目的で自転車に乗っているのですがタイヤは減るし腹は減るし痩せないしで実益があるかどうか。
    クリーム&ホワイトの女の子が家に来るのを夏休みから楽しみに待っていたのですが事情があって実家に帰ってしまって残念です。キャッテリーをはじめる予定は無いですけど生まれたばかりの子猫を見ると家で産ませてみたくなります。
    近所の肉屋では”牛筋ありますか?”と聞くと奥からだしてきてくれたりしますが、紀伊国屋で牛筋がなくても許せるかな(笑)

    返信削除
  2. 牛スジ
    牛スジは何になったの???

    おまけがかわええ~♡

    返信削除
  3. 書けるようになった~~!!!!
    セキュリティソフトが何かを壊してたみたいで
    なおった!!
    うれしい。

    返信削除
  4. @hideさん:私はダイエットになればいいな、と通勤ウォーキングを始めました。手前の駅でおりて、往復だと5キロ弱を毎日歩いています。まだ2週間なので成果は全然ですが。

    @まきちゃん:コメント入るようになったねー、よかった!牛スジは、ルクルーゼで大根と煮込んだよー、おいしかった!

    返信削除