2013年10月14日月曜日

お客さん慣れ慣れ計画・さらに後退

先週用事ができて遊びに来られなかったAmeliaちゃん。本日はリベンジでニャンコたちに会いに来てくれました。あと、初ゲストののっぽさんは猫おもちゃをお土産に持ってきてくれました。

(アメリカンな息吹を感じる猫おもちゃたち)

今日もウニはおっかなびっくりという感じではあっても、ずっとリビングにいてお客さんとも遊べたけど、タビは途中で寝室に逃げ込んじゃって、結局そのまま出てきませんでした。うーん、タビのびびりが子猫のときより悪化している。

(マグロに挑む松方弘樹のようなのっぽさん)

猫ってすごいなー、と思うのは、「わー、来てくれた!」とか、「わー、触ってくれた!」とか、ちょっとした猫からのコミュニケーションに人間が100%大喜びしちゃうってことですよ。ひとんちのフローリングの上に大のおとながこんな風にごろーんとなるって、普通あんまりないと思うんだけど、これも猫パワーのなせる業。

(写真撮らなかったけど、のっぽさんもやっぱりごろーんとなってた)

ほんのちょっぴりだけリビングに来てたタビさんの、この距離感。

(すごい警戒っぷり、でもおもちゃは気になる)

のっぽさんの今日の目標、「肉球をぷにぷにする」はウニのみで、半分達成でした。また遊びにきてくださいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿