2013年11月17日日曜日

断髪

高校のとき、私服+短髪だったのでよく男の子に間違われていました。違う高校の女の子に地下鉄の駅で待ち伏せされて告白されたりとか。モテてるようだが、これはなんだか違うと大学生になって気付き、それ以来ずっとロング。前髪はあったりなかったり。今は伸びすぎちゃって、背中の真ん中へんまであったんだけど、ついさっきショートにしてきました。25年ぶり、頭が軽い。

ほんとはベリーショートにしたかったんだけど、ひとつにまとめて縛ってた髪は向きにへんな癖がついてるらしい。で、そのままいきなり短くしちゃうとうまくいかないので、一段階手前で一旦切って、髪の流れを自然な状態にもどしてからにしましょう、とのこと。ほほうそういうもんですか、と美容師さんに言われるままにして、今日は中途半端な短さのショートにしてもらってきました。

来月はがつんと切るぞー。

*  *  *

オマケ:今日のニャンコたち

(ソファに座るとウニがやってくる)

(タビの穴あき靴下+肉球)

0 件のコメント:

コメントを投稿