2013年11月24日日曜日

ニャンコたちとイチャイチャの午後

使いにくいなあ、と思いつつもなんとか慣れたWindows8ですが、その矢先に8.1にアップデートされました。そしたら、なんかネット重くなった気がするし、勝手にデフォルトの保存先がスカイドライブに変更されてるし、Chromeの解像度がボケボケになったしで、不快なことこの上なし。

解像度の問題は、理屈はわかんないながら、プロパティの「互換性」ってとこにあった「高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする」ってとこにチェックを入れたら治りました。こういうの、ちゃんとユーザーにお知らせしなくていいのかな。

なんかなー、8になってから変だよね。Macに戻ろうかなあ・・・。


*  *  *


時差ボケを取るため、昨夜はマイスリー(処方薬の睡眠導入剤)を半錠のんで寝ました。ちょーぐっすり。で、これでまた昼寝なんかしちゃうとサイクルが戻っちゃって意味ないから、と思ってたんだけど、本を読もうとソファに横になったら珍しくタビが横に来ました。

(ちょっと失礼するニャ)

(なでなでしろニャ)

 (ゴロゴロゴロゴロ・・・)

(満足ニャ)

うう、これはもう一緒に寝るしかないではないか、と思ってたらそのあとウニも来ちゃってハーレム状態。

(タビのゴロゴロ音を堪能するにはイヤホン推奨)

動画ではウニは床に下りてますが、すぐまた戻ってきて、そのあと2時間ニャンコたちに挟まれて身動きが取れない虐待にあいました。幸せな日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿