2013年11月2日土曜日

帰国しました

無事サンフランシスコから帰ってきております。老化なのか体調がイマイチなのか、帰りの飛行機、あと成田からうちまでの移動で酔ってしまい、ちょっとダメージ大。もう復活してるけど。

10月31日のお昼の便で帰ってきたので、本場のハロウィンのお祭り騒ぎを見逃しました。1日遅い便にすればよかった。でも、すでに前の日の夜から「え、今の何?」みたいな恰好をした人が歩いてたけど。でも31日は銀行の窓口とかもコスチュームらしい。見てみたい。

出張中にパソコン打ってて、なんか右目を動かすたびに薄い膜のようなものが視界を邪魔することに気づきました。よくわかんないけど白内障とか緑内障とか、そういうものだと怖いので今日眼科に行って来ました。あれこれ検査してもらったけど、とくに心配な傷や病気は見当たらないとのこと。ただ、左目より右目のほうが濁りが多いそうで、モヤみたいなのはそのせいだそうです。あと、右目だけひどいドライアイらしい。あと、老眼がまた進んでた。がっくり。老眼はどうしようもないとして、ドライアイ対策の目薬を2種類もらって帰ってきました。年とるといろいろあるわね。

寒くなってきたせいか、ニャンズは最近距離がとても近いです。やたらとくっついたり、ペロペロ舐め合ったり。あと、どっちかがひなたぼっこしてると、もう1匹もいつの間にか一緒にいたり。

(ペロペロ、毛づくろいのタビ)

(ついでにウニも舐めてあげたらしい。毛並みの流れガン無視)

(そしてお揃いのかっこうで寝る)

最後に、オモチャで楽しくなってるウニ&タビの動画をどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿