2013年11月30日土曜日

Happy Birthday To Me♪

どうもみなさん、こんばんわ。本日46歳になりましたごくらく奥さんです。いい年のオトナなので、そろそろオトナらしい感じにしていかないとな、と思います。どうすればいいかわかんないけど。会社にはユニクロ着ていかない、とか?

昨日イイニクの日でおいしいすき焼き@浅草『米久』を食べたので、今日はとくにお祝いディナーとかでもなくいたって平常営業な土曜日でした。お掃除して、本読んで、ハリ行って。あ、あとニャンコたちの爪切りをして、体重を計りました。タビは5.8kg、ウニは5.6kg。マロもそうだったんだけどうちの子たちはウニもタビも、爪切りをおとなしくさせてくれます。ひざだっこして、「えらいねー」とか声かけながらやると楽勝。両手両足全部いっぺんに切れるので助かっています。

さて、そのニャンコたちですが。タビは子猫の頃から、甘えん坊だけど直接くっついてくるより、すぐ近くにいることが多かったんだけど、去勢したからなのか寒くなったからなのか、最近とみにくっついて甘えてくるようになりました。前からくっつき猫だったウニは相変わらずくっつき猫なので、最近はこの体勢が定番化しています。

(タビは体の横、ウニは脚の間)

私はといえば、熟睡してプスーとか言ってるニャンコたちのため、トイレも我慢してじっとこの体勢をキープです。たまにつらいです。

*  *  *

オマケ:
(ウニが何かを狙っています)

(タビがくわえているふわふわボールが欲しいらしい)

(割としつこいウニ)

(しっぽを振り乱しておいかけるウニ)



0 件のコメント:

コメントを投稿