2014年2月11日火曜日

だらだら祝日

休んで休んで出て休んで、と今週はちょっと楽ちんウイークで、猫たちとごろごろする時間もたくさん作れて、シアワセこの上なし。ブラウニーでも作ろうかなと思ったけど、ちらっと思っただけでやめといて、今日はひたすら録りだめしてた「エレメンタリー」を観ました。

14話「殺人鬼のプロファイル」まで見終わって、なんとなくどうしてタイトルが「エレメンタリー」なのかわかってきたような。ホームズのことじゃなくて、ワトソンのことなのねん(多分)。BBCの方のベネ様のホームズが好きな人からはディスられてるらしいけど、私はこのシリーズをとても面白く観ています。吹き替え版のセリフの作り方が巧みで、声優さんも上手。ゴハン食べたら続き観よう。

女子のスロープスタイルをつけっぱなしにしてるんだけど、解説の人が「彼女は洗濯物は全部たたんでから持ち帰るんですよ」とか、「彼女は今までコーヒーを飲んだことがないんです」とか、いらない情報をちょいちょい挟んできます。次にどんなへんなこと言うか、気になって目が離せなくなりました。

*  *  *

今日の猫たち:

(ソファでの私+タビの基本姿勢)

(テーブルの下で寝る仲良しニャンズ)

(別角度でもう一枚)

(ぶさいくウニ)



0 件のコメント:

コメントを投稿