2014年2月16日日曜日

卵なかったー

今日は久しぶりに天気よかったのに、そんなに雪は溶けてくれなかった感じです。また水曜に雪が降るとか言ってるけど、大丈夫かな?来週は絶対に路面が乾いててくれないと、ちょっと困るのだ。お天気のカミサマ、よろしくお願いします。

さて、雪のせいで金曜日からずっとおうちに引きこもってて、とうとう食料も尽きたので、スーパーに買い物に行って来ました。そしたら棚にいろいろと物がなくて、震災後のパニックを思い出してちょっと怖かった。鶏肉、納豆、ネギ、卵、食パンは全滅。卵はどうしても必要だったので、別のスーパーに回って無事ゲットしました。今日の晩ごはんはキノコたっぷりソースの煮込みハンバーグです。

冬のオリンピックってスポーツなのか遊びなのかわからん感じのがけっこうあって、私にとってはその一番わかりやすい例がカーリング。競技ではあるがスポーツではない、気がする。何をどうする競技なのかわからなかったのもあって「ほんとにこれがオリンピックで行われる必要があるのか?」と思ってたんだけど、会社の人にルールを聞いたら、俄然おもしろくなってきました。でもやっぱりスポーツではない、気がする。

*  *  *

オマケ:今日のニャンコたち

(階段のとこにのれんを下げたら、ウニが気に入ったらしい)

(タビは相変わらずソファが大好き)

0 件のコメント:

コメントを投稿