2014年2月8日土曜日

雪だなー

ニュースで「関東でも雪」とか言うと、みんな私に「北海道の人だから、雪なんてべつに平気でしょ」とか言うんですけど、雪が怖くてしかたないです。東京ってちょっとの雪ですぐ電車止まるんだもん。「帰れなくなる、どうしよう」とパニクってしまうので、普段から「雪が降ったら会社に行きません」とプロパガンダしています。本気です。


でも今日は休日だから、いくら積もっても平気。東京の中でもとくに雪深い多摩地方、とうとうこんなに積もってしまいました。しかもまだまだ降り続けている。昨夜のうちに食べ物を買いこんできたので、今日はひきこもりデー。

ニャンコたちは、なんかひらひらと落ちてくる白いものが珍しいみたいで、しばらくずーっと窓の外を見てました。ウニは好奇心が旺盛なので、見るというより観察っぽかった。

(小首をかしげてみたり)

(見上げてみたり)

どこから落ちてくるのかニャ?と不思議そうでした。

寒いのがあんまり苦手じゃないメインクーンたち。雪の観察のあとは、いつも通り2匹でプロレスしたあと、それぞれのお昼寝場所へ。

(タビはソファの上でぐーぐー)

(ウニは高いところで、なにかを企むような顔)

0 件のコメント:

コメントを投稿