2014年2月15日土曜日

また雪!!(`Д´)

先週末の大雪がやっと溶けたところだったのに、また大雪!なんなの、もう!!

前にも言ったように、私はとにかく東京で雪が降ることが怖いので、金曜は朝から降ってる雪にビビり、宣言通り早々に会社PCを持ってうちに帰ってきました。何故みんな電車が止まっちゃうの怖くないのかな、不思議で仕方ないです。

今日本当はディーラーに行くことになってたんだけど、この雪じゃそれどころじゃないので、パス。午後はマンションの住人のみなさんと一緒に雪かきをしました。そうか、東京って雪かきしてもその雪を捨てる場所がないのだな、と実感。仕方ないので、大量の雪を排水溝に捨て、その雪を人海戦術でバケツのお湯で溶かす、という作業を2時間。それで疲れてしまったので、夕方に予約してたハリもパス。もう今日は何もしないぞ。

ウニが飲み込んじゃったふわふわボールの、大き目サイズが届きました。ニャンコたちは2匹とも気にいったようで、猫パンチの応酬で取り合いをしてました。これで安心してボール遊びをさせておけます。ボールのオモチャは猫だけで勝手に遊んでくれるので便利なのだ。

(タビは咥えて運ぶのが好き)

(安心の大き目サイズ)

(キリッ!…ボールと関係ないけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿