2014年2月9日日曜日

大雪その後

今日はうちでランチを食べながら、ウニをなでなでする「ウニ撫で会」のはずだったんだけど、大雪の名残でいろいろ不安があったので、とりやめ。とりあえず、大量に作った豚バラ大根は、そのまま我が家の晩ごはんになります。味がしみて、ウマウマっすよ。豚バラ最高。

ちなみに2匹いるのに何故「ウニ撫で会」かと言うと、タビはなかなか出てきてくれないからです。どうしたらタビのかわいさを直接お客さんたちにも体験してもらえるのか・・・。

日中はお天気もよかったので、もっと雪が溶けるかと思ったんだけど、なかなかの雪の残り具合です。火曜日の朝、どうしても車を動かさないといけない用事があるんだけど、それまでに路面の雪が溶けてくれますように。

生中継で女子のホッケーを見ています。ホッケー、ダイナミックでかっこいいスポーツだなあ!ダボっとしたユニフォームもカワイイし。冬のオリンピックはあんまり見たい競技が少ないので、私はホッケーを追っかけることにします。

*  *  *

オマケ:今日の猫たち

(陰陽マークみたいな体勢の猫団子)

(ウニのアクビはいつもちょっと怖い顔)

0 件のコメント:

コメントを投稿