2014年3月2日日曜日

アレルギーの恐怖

友達から恐怖のメールが来た。

急に顔が腫れ、体中に湿疹が出来て、かゆくて辛い、と。病院に行ったら、ウサギが原因のアレルギーと判明したそうです。10年も飼ってて、何故いま急に!?そんなメールを読んで、恐怖におののく私。もし急に猫アレルギーになっちゃったら、どうしよう。今さら猫を手放すなんて生きていけない。猫のカミサマ、お願いだからアレルギーにしないでください。ほんとにお願いします。そしてちよみちゃんのウサギアレルギーが快復しますように。

私自身は意外なことにまだ花粉症にもなってないし、食べ物のアレルギーもありません。でもアルコールがダメみたいで、注射の前の消毒や、香水をふきつけたところも真っ赤になります。あ、だからお酒飲めないのかな。今気づいた。そうか、そういうことか。

さて、ここ数日の頭痛は、もしかして毎週行ってたハリ通いをやめたからかも、という気がしています。ハリ行ってる間は「あー肩こって辛いなあ」って思うこともなかったし、頭痛もなかったし。もしかして意識してなかったけど、ハリの効果は予想以上にあったのかもしれない。うーん、やっぱり毎週行こうかなあ。とりあえず寝る前のストレッチを念入りにやることにして、お茶をにごしてみよう。

オマケ:タビごしのウニ。(ウニは水を飲んでいるところ)

0 件のコメント:

コメントを投稿