2014年3月9日日曜日

中庸を知る

本日はダンナの会社の方が遊びに、というか半分仕事のような用事でいらっしゃいました。土鍋でサフランライス炊いて、インドっぽいカレーを4種類(キーマ、チキンコーマ、かぼちゃ、れんこん)作って、ラッシーも作って、晩ごはんの準備は万端だ!・・・と思ったんだけど、どうやらカレーが辛すぎたらしい。なんか、「ふう」とか言いながら食べてました。うーむ、自分に合わせて作ると一般的には「延髄にズガンと来る辛さ」になってしまうらしい。さじ加減の大切さを知った3月9日であったことよ。

私が酔っちゃって全然先に進められないTomb Raiderを、今日遊びに来た中の一人がサクサクとプレイ中。私が操作してた時よりも、ララさんの動きが機敏で、いきいきしてて、ゲームそのものも30倍面白そうです。ポテンシャルを引き出してあげられなくて、ごめんね、ララさん。でもそんなスーパープレイを見てるだけでもやっぱり酔うのだった。とことん3Dに向いてないワタクシ。

*  *  *

オマケ:今日のニャンズ
(すっきりとしたウニが撮れた、レアだ)

(そんなウニを後目に、丸めた紙屑が欲しくて仕方ないタビ)

(よっ、と)

0 件のコメント:

コメントを投稿