2014年3月22日土曜日

ちっさいノル見て来た!

前にも書いたように、メインクーンとよくにた猫にノルウェージャン・フォレストキャットというのがいます。どっちも長毛フッサーラな大型猫で見た目もほとんど同じだけど、成長するとメイは長くなり、ノルは丸くなる感じ。あと、メイはケモノっぽく、ノルはぬいぐるみっぽく、という感じもあります。

ダンナの会社の方がノルの子猫を飼い始めたというので、今日は猫好き3夫婦でドヤドヤと遊びに行って来ました。ステキな新築マンションの最上階、インテリアもとにかくおしゃれで、しかも出てくるお料理もすばらしい、という夢のようなおうちに、その子猫はいました。

(かっわええ!小せえ!)

なにこの生き物、食べちゃいたい!理想的なハチワレのバランス、ぶっとい前足。

5ヶ月の男の子で、名前はヴィンセント・・・なんと高貴な響き。普段の呼び名はビンちゃんとぐっと庶民的な感じでこれまたかわいい。ウニとタビがうちに来た時とだいたい同じくらいの月齢だし、体重もだいたい同じくらいだったけど、なんとなくビンちゃんのほうが赤ちゃんぽい。ノルのDNAのせいなのか、整いまくったお顔立ちのせいなのかは不明です。

(たわし?)

すてきハウスにはもう一匹ペットさまが。ハリネズミ、初めて触っちゃった。トゲトゲはマジで手加減なしのトゲトゲでした。

うちに帰ってきたら、ウニとタビのでかさにちょっと笑った。

(1年後ビンちゃんもこうなる)

0 件のコメント:

コメントを投稿