2014年3月21日金曜日

エキノ・・・

いままで調べたこともなかったし、使ったこともなかった英単語というのが結構あります。本日、春分の日は英語では「Vernal Equinox Day」というらしいです。道民としては、equinoxという語感がエキノコックスに近いので、ついつい耳が「危険なやつ」と判定してしまいます。

(*エキノコックス:寄生虫の名前。キタキツネが媒介するので道内ニュースではおなじみの単語)

そんな春分の日は『LIFE』を観てきました。あんまり予備知識なく観たので私は楽しめたけど、どうやら予告編の編集の仕方がアレだったようで、もっと壮大な何かだと思って本編を見に来た人がガッカリのあまりひどい書き込みをする、というのが現在のネット評の趨勢のようです。いろいろありえないお話だったけど、そこは全然つっこむべきところではない。そんなことより、ほんのちょっとしか出ないショーン・ペンが異常にかっこよかった。おじさんになるほど魅力を増すショーン・ペン。マドンナのヒモだった時代は彼にとっては黒歴史なんだろうなあ。

ところで、今日はたまってた文庫本をブックオフに売りに行ったんだけど、計算待ってる間にたまたま手にした『ハツカネズミの時間』っていう漫画が面白そうで、続きが気になる!4巻完結らしいけど、どうしようかなあ、買おうかなあ。電子版はないようだし、うう悩む。

*  *  *

今日のニャンズ: ウニにより半強制的なグルーミングサービス。

0 件のコメント:

コメントを投稿