2014年3月23日日曜日

ピンクの悪魔

こないだカレー(一般的には辛すぎたやつ)作ったとき使ったレーズンの残りが冷蔵庫にあったので、ダンナがラムに漬けこんでラムレーズンを作った。一昼夜漬けて出来上がったラムレーズンは、ラム濃いめで、お酒がダメな私はそのまま食べるとちょっと「うっ」となるレベル。しかしなかなかおいしくできたので、さっそく有効活用しようと、ホットケーキミックスで簡単にパウンドケーキを焼いてみた。卵+砂糖+サラダ油+ホットケーキミックス+細かく刻んだリンゴ+ラムレーズン+シナモンをぐるぐる混ぜて、オーブンで30分焼くだけ。こんな簡単なのにビックリするくらいおいしかったので、次回はもうちょっと作り方とか工夫してもっとおいしくしちゃうぞ。(こうやって意気込むと大抵失敗する。)

連休って人の勤労意欲を奪うなあ・・・。明日会社行くにはなかなかの勇気と思い切りが必要だ。早めに寝よう。

*  *  *

今日のニャンズ:

(なにかにビックリしているウニ。どした!?)

(ハンモックで熟睡のタビ)

(ニュウ、と肉球が出て来た)

(出たな、ピンクの悪魔め!)



0 件のコメント:

コメントを投稿