2014年8月11日月曜日

着いた

サンフランシスコに到着、ホテルにチェックインしました。

来るときは台風の影響が一番強いときだったので、中央線が遅れまくりだったけど、成田エクスプレスは時間通りだったし、飛行機も全く問題なく定刻で出発。NRT-SFOのユナイテッドはエコノミーに個人用モニタがない機体。その代り、機内のWiFiから自分の端末でストリーミングで映画とか見られるサービスのテスト中なんだけど、iOS限定。というわけで今回はひたすら機内で寝てました。着陸前の朝ごはん(←おいしくない)も気づかずに寝てたらしい。おいしくないからいいけど。

サンフランシスコに来てみるとやっぱりTシャツ1枚では寒いので、空港出るときにスーツケースからカーディガン出して羽織ったけど、それでもちょい寒。うーむ、短パンはまずかったか・・・。毎回、「行ったら寒いぞ」ってわかってるんだけど、荷造りしてる時点では暑くてムシムシなので、Gジャンとかあったかいパーカーとか、詰めるのついやめちゃうのだった。そしてこっちで買う、という悪循環。次回は失敗しないぞ!

午前中に着く便で来たので、チェックインできるようになるまで少し時間が空きました。荷物だけフロントで預かってもらい、ユニオンスクエアあたりをぶらぶら。寒いと文句を言っておきながら、フローズンヨーグルトを食べました。トッピングはモチ、ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリーのベリーづくしで。ピンクベリー、日本にも来ないかなあ。


今回もホテルは軒並み満室。最近サンフランシスコはカンファレンスだらけで、ホテルが満室だらけで、空いてても高い。会社推奨の出張用ホテルも満室だったので、今回は5月に来た時に泊まって気に入ったところをギリギリ予約できました。古いホテルをリノベしたとこで、まだオープンしてからそんなに経ってないので、来るたびにちょっとずつサービスや内装が変わってるようです。今回は抱き枕が!ちょっとうれしい。


オマケ:旅のおまもり、ウニのころんころんおてて。


0 件のコメント:

コメントを投稿