2014年8月18日月曜日

すっぱいあまい

夏休み!・・・なんだけど、先週の出張のキャッチアップをしておきたかったので、今日は午前中だけ出社。いざ会社に出ちゃうといろいろやることが出てきて、あっという間に昼休み。「いかん、このままでは定時まで会社にいてしまいそうだ!」と気付き、13時過ぎに切り上げて帰って来ました。すっごい暑かった、サウナの中を歩いてるみたいだった。この暑さの中、甲子園で野球してる子とか応援してる子とか、体壊さないのかな。とTVのニュースで甲子園のダイジェストを見ながら心配になる私です。

私はドーナツが好きで、中でもミスドは世界レベルのおいしさだと思ってるんだけど、最近やたらとコラボをする姿勢については「?」と思ってたわけですよ。特にモスバーガーとのあれは、訳わからんと。で、最近やってるカルピスとのコラボも、「私は筋金入りのミスド好きであるからして、あんな軽薄な亜流には手を出さないぞ」と思ってました。しかしですよ、今日なんとなく気になって、カルピス・ポンデリングを買ってみたんですが、

(これね↓)

「なにこれ、おいしい!」とびっくり。中に入ってるカルピスっぽいクリームの酸味がすごい夏っぽくて、モチモチ生地によく合って、激ウマですよ。夏限定の味。しまった、へんな先入観持たずにもっとはやく試してみればよかった。また買おう。


*  *  *

オマケ:イマイチぬいぐるみにはなじまないウニ。


0 件のコメント:

コメントを投稿