2014年8月9日土曜日

台風・・・

かつて体験したことがないほど大雨に警戒を、とか言われてる台風11号が今日~明日にかけてピークらしい。避難してる人たちもいるような状況で、ワタクシ明日夕方の飛行機でサンフランシスコ行きです。大丈夫か?飛ぶのか?成田エクスプレスがまた途中で止まっちゃったりするのか?もし明日もブログの更新があったら、ああ飛ばなかったんだなと思ってください。

今日は爪切りをがんばったニャンコたち。そのあとウニはシャンプー。車で5分くらいのとこにある動物病院に併設のトリミングサロンに毎月交代で連れてってます。で、ウニを届けて、1時間半くらいかかるので一旦うちに戻ってきたら、なんかタビが右目を気にしてカキカキしてて、ちょっとまぶたも腫れてる感じだったので、再び動物病院にタビを連れていきました。

相変わらず診察台の上では限りなく私にくっつこうとするタビ。目は洗浄してもらって、念のため抗ヒスタミン剤を注射してもらって、診察終了。本日のタビさんの体重は6.25Kg。


お会計してたらちょうどウニのシャンプーも終わったので、2匹一緒に連れて帰ってきました。本日のウニさんの体重は6.40Kg。2匹いっぺんに車に運ぶのはちょっと大変。

帰宅後、お互いの勇気ある外出を称えあってイチャイチャする2匹。


オマケ:水にとても興味があるウニ(動画・30秒くらい)

0 件のコメント:

コメントを投稿