2014年8月30日土曜日

スジラブ

北海道にいた頃、牛スジって食べたことなかった。売ってるのも見たことなかったし、当然お店のメニューでも見かけたことなかったわけです。で、東京に来て初めてスジというものを食べ、なにこれ、すっげーーーーうまい!と大感動。で、自分でもスジを使って料理するようになったんだけど、とはいえ東京でもなかなかスーパーで売ってないのよね。なので、スジ売ってるのを見つけたら、その時使う予定がなくてもとりあえず買って冷凍してます。そろそろ使いたい。和風に大根と煮込むか、洋風に赤ワインで煮込むか、悩むところ。

今週は久しぶりに会った人との話が楽しかったり、シュラスコで肉を食べ過ぎたり、という1週間でした。あ、いや、肉より焼きパイナップルを食べ過ぎた、というほうが正確かも。明日出発でまたサンフランシスコです。

ニャンコたちは今日は爪切り。毎週土曜日に切ってるんだけど、2匹ともおとなしく両手両足切らせてくれるイイコちゃんたちです。でもコームは嫌い。もっとガシガシブラッシングしたい。

*  *  *

(段ボール、縛って片付けたいんだけど・・・)

(うらやましそうに遠くから見つめるタビ)

(ウニvs足 10秒)

0 件のコメント:

コメントを投稿