2014年8月24日日曜日

猫と暮らす毎日

『ペン太のこと』の書籍化第一巻が届いた!

(↓クリックでAmazonのページに飛びます)

Web版はこちら→

作者さんの猫たちへのやさしい目線や、猫たちの個性がかわいく描かれていて、あまたある猫漫画の中でヒトキワ心温まる良作です。去年マロが悪性リンパ腫(=ガン)になった時、2か月間がんばって生きようとしてくれた間に私たちとマロの間にあった出来事や気持ちが、そのままこの漫画にも描かれていて、マロの闘病中のがんばりを思い出して毎回泣けます。

書籍版ではペン太やポン太の写真が見られます。ペン太ちゃん、すっごい美ネコ!溺愛も仕方ないかわいさ。

*  *  *

『軍師官兵衛』は本能寺が終わって、清州会議が終わって、まさかの荒木村重の再登場。田中哲司の狂気と執着が怖い。

*  *  *

今日もウニはTVっ子。鶴の動きが面白かったらしい。


番組終了後のウニ。「鳥さん、終わっちゃったニャー」って感じ。


ぎゅうぎゅう。

0 件のコメント:

コメントを投稿