2014年12月8日月曜日

ホテルあるある

サンフランシスコ到着。最近ほとんど定宿になっているThe Mosserにチェックイン。


すぐそばにパレスだ、フォーシーズンズだ、Wだとご立派ホテルがごろごろあるけど、そんなお高いところには泊まれない。そんな便利な立地にあって、このMosserはリーズナブルなお値段でなかなかの穴場。買い物もオフィスもてくてく歩いていけるし、朝はマフィンとコーヒーのサービスもあるし。

とはいえ、「・・・あー、ねー・・・」と思うことは毎回あるのです。

オイルヒーターがなぜか集中管理になってて、寒いのにバルブをひねっても全然あったかくならないとか、それでフロントに電話したら「わかったよ、待ってな」と言われたっきりで30分経ってもやっぱりあったかくならないとか。



枕の数が多すぎるとか。


窓の開け閉めが固いっつーか重いっつーかで、なんとか内側だけ閉めたら、開かなくなっちゃって外側がもう二度と締められないとか。(2枚とも閉めないと夜ウルサイ)


あ、あと毎月来てるのにいまだに顔を覚えないフロントマンたちとか。まあ、そういうちょこちょこ困ったことはあるものの、全体的には気に入っております。

今回のフライト、ずっと力の限り叫び続ける赤ちゃんの斜め前の席になってしまい、ほとんど寝てません。今日はメラトニン飲んで、すっごい早く寝よう。おやすみなさい。


*  *  *


オマケ: 私がMosserにチェックインしたその頃、日本ではウニとタビの朝ごはんタイム。カリカリもぐもぐ。


0 件のコメント:

コメントを投稿